Gitむず&最近の話

最近仕事で、ソース管理をsvnからGitに変えようという話になり、

windowsにGitサーバを立ててたのですが、まぁ大苦戦しました、、

 

そもそもどの記事もwindowsでっていうのが少ない!

sshでの接続から何から詰まりまくり、、

最終的にはそんなん誰が知ってんねんっていうところの設定を変えて、解決しました。

 

試行錯誤して作り上げた構築方法は後日、忘れないうちに、またあげます。

 

そもそもGit使った事なかったので、その辺も慣れないとなぁ、、

 

話は変わって、最近は、結局やりたい事何もできず、だらだらしてしまっています。

そんな中、最近おすすめされて始めたのが、ブクログというサービス。

booklog.jp

 

これかなりいいです!

今まで携帯のメモ帳に読みたい本をメモしてたのですが、

これに入れれば、本棚で表紙が見えた状態で管理できるので、見やすい。

感想も書けたり、人の感想を見たり、本だけじゃなく、音楽とかゲームも登録できます。

これに入れておけば、どれ読んだかを把握できるので、どんどん使っていこうと思います。

ほぼ漫画になってしまってますがw

技術関係の本も全然読めてないので、読まないと!

 

ゲームは、これもお勧めされたneedy girl overdoseというゲームとアルセウスを進めています

時間が足りない!1日48時間欲しい